渡邉俊@Lactivator&KING OF JMKの日々奮闘記

渡邉俊はLactivator代表として、マーケティングリサーチのノウハウを一人社長・個人事業主に浸透させる為、日々活動しています。また故郷:群馬の活性化の為、KING OF JMK~おとな達の上毛かるた日本一決定戦~を主宰しています。

商品名だけでお客様の購入意欲を掻き立てる4つのポイント

過去のコラムに追記を加えました。

 

lactivator.net

 

コラムの中にも書きましたが、「Lactivator」というネーミングは失敗だったと思っています。

(でも愛着があるので使い続けたいと思いますが)

 

何しろ、初見の人は正確に読めません。

読めないのですから、覚えてもらえません(泣)

 

「ネーミングがマーケティングの中でも最重要行為」と言われますが、心の底からそう思います。

 

皆さんも気を付けましょう。