渡邉俊@Lactivator&KING OF JMKの日々奮闘記

渡邉俊はLactivator代表として、マーケティングリサーチのノウハウを一人社長・個人事業主に浸透させる為、日々活動しています。また故郷:群馬の活性化の為、KING OF JMK~おとな達の上毛かるた日本一決定戦~を主宰しています。

マーケティングのプロが絶対に見るべきTV番組

前職、私が自動車のマーケティングをやっていた頃、

当時の上司から『この番組は絶対に見なさい!』と言われた番組があります。

 

その番組は・・・

 

『王様のブランチ』

 

典型的な若い人向けの情報番組であり、歳を取る毎に敬遠しがちですが、

ニュース番組やビジネス番組では取り扱わない

今流行りの曲や映画、ファッションなどについて情報収集できるからです。

 

おじさん、おばさんになってくるとこの類の情報は

自分から取りにいかないと入ってきません。

 

今のトレンドをきちんと把握することはマーケッターとして必要不可欠ですし

そこには多くのビジネスチャンスも埋まっています。

 

念のため言っておきますが、私は王様のブランチの回し者ではないですし

TBSの関係者ではありませんからね(笑)


www.tbs.co.jp